春の陽気の中、年長組のみんなでたのふじ観光いちご園さんへいちご狩りに行きました。
蔓延防止期間の為、今回は年長さんだけでマスクをして摘み取りだけになります。

密を避けるため事前に他の予約は確認していましたが、平日でしたので貸し切り状況でできました

最初に摘み方のお話を聞きます。
大きいいちごはあるかなぁと、みんなそわそわ
IMG_20220310_101242_2


広いハウスだったので、ゆっくり探せます。
いちご栽培に必要なハチも飛んでいて、怖い〜、かわいい〜など反応も様々(笑)
IMG_20220310_101347_8


探す姿はみんな真剣!
IMG_20220310_101850_0


大きいの取ったよー!と自信満々に見せてくれました
IMG_20220310_102320_7

IMG_20220310_102420_2


取ったいちごは帰ってから食べました!
美味しかったね