お泊り保育の続きです。
2日目今日も朝から良い天気です。
朝の体操、お散歩をしてから朝食になります。

朝はバイキングなので、ミートボール、玉子焼き、鮭、好きなおかずをとってきて楽しみます。

IMG_20210806_073141_7
ご飯よりパンが人気かな
ミートボールも人気でおいしい~とお代わりの子もいました!

IMG_20210806_073253_9

たっぷり栄養をとった後は、制作の最終工程!
きれいに磨いてお土産にしていきます

今日の川ははまゆう山荘近くにありますが、少し降りて滝のある方に向かいました。
IMG_20210806_100707_1

滝のしぶきが舞う少しひんやりとした川ですが、子どもたちは元気いっぱい

IMG_20210806_101117_6

水を掛け合ったり、お魚探したり

IMG_20210806_100920_1

滝の音にも負けない笑い声がひびきます(笑)

IMG_20210806_101039_9

先生にもかけてやれ~!となかま集めてかけあいも始まりました
暑い一日だったので本当に気持ちよく遊べました

IMG_20210806_101110_4


戻ってきたらみんなの好きな流しそうめん。
今週2回目だね!
いっぱい流してーとどんどん流しても食べられるので、おかわりそうめんもあっという間に消えていきます(笑)
天ぷらもついているのでお腹いっぱい食べてきました。
IMG_20210806_122359_9


最後にみんなでポーズ
思い出の写真をとって無事に帰ってきました
IMG_20210806_133152_9

早くコロナが終わるといいね。
来年もみんなに会いたくなったら参加してね