お世話になります。
8/19(金)に予定をしていました交流保育ですが、県内のコロナ感染が再び急拡大をしている状況を考え一部制限や変更をして実施をしたいと思います。
卒園児、在園児が一緒に活動が出来ればよかったのですが、この感染者数がお盆明けに激減することは考えにくく、今回の8/19は卒園児、ボランティアのみの参加とし、ばら組は後日、日程をずらして実施する方針としました。
兄弟での参加を楽しみにしていた皆さんには大変申し訳ないですが、出来る限りコロナに感染しない、させない対応をご理解いただけますよう、お願いいたします。

[変更点]
8/19実施 卒園児、ボランティアのみ(スケジュールの変更はありません。)
後日実施 ばら組 (スケジュールを修正次第ご連絡いたします。)

今回の変更を受け、また感染状況の拡大が心配な方は8/1(月)までにキャンセルのご連絡をください。
当初返金は出来ない記載となっていましたが、今回8/1(月)までにご連絡をいただければご返金も致しますので、その場合は8/5(金)までに受け取りに来ていただけますようお願いいたします。

(8/5までに受け取りが難しい方はお盆明け8/22以降の同時間になります。電話連絡の際に受け取り可能日もお伝えください。)

電話受付 027-323-3919 8:30~17:30(コドモンがつながる方はコドモンでも可)
返金時間 8:30~17:30(事務所)※申し込み用紙を必ずお持ちください。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

昨日はぐっすり寝たので今日はぱっちり起床!
朝から元気いっぱいです。
まずは駐車場でラジオ体操を行いました。

そのまま榛名湖散策に向かいます。
静かな林に囲まれた道を歩いていると様々な鳥の鳴き声が聞こえてきます

榛名湖畔では湖に何かいるかなと興味深々。

朝の榛名湖は気温が低いこともあり、霧がすごかったです
残念ながら昨日登った榛名山は姿を隠してしまいました・・・。
それでもみんなの笑顔は晴れ晴れです!

ご飯も食べゆうすげを出発します。
最初は霧の為、ボートが出せない状況でしたがみんなの笑顔が天気を変えたのか、直前で運行可能になりました
「やった~!」「うれしい~!」とさらに笑顔もパワーアップ

天気もすっかり回復してボートも出発

ボートはどんどん加速しあっという間に消えていきます。

戻ってくると「早~~い!」「楽し~い!」と大感激です!

次は最後の榛名神社散策です。
天気は回復しても静かな森に囲まれていますのでひんやり神聖な道を上っていきます。
途中、滝の前でハイポーズ。

榛名神社は工事中の為、参拝場所は少し狭くなっていました。
しかしみんなでしっかりお参りしてきました。

榛名神社の前でもハイチーズ

この2日間本当に頑張りましたね!
帰りのバスの中もぐっすりでしたね

楽しいことも、大変なことも、ドキドキなことも、わくわくなことも詰まった2日間でしたが一回り大きく成長出来たかなと思います。
みんなも楽しい思い出になったかな

本日は待ちに待ったお泊り保育です。
心配していた天気もなんとか回復しみんなで榛名山頂を目指します。
出発前にハイチーズ

霧は出ていましたが逆に涼しくみんなで一生懸命に上りました!

体全体を使って一生懸命登りきり無事に頂上までみんな登山できました。
本当によく頑張りましたね!

霧は出ていたけどみんなの心は晴れ晴れです!

今度は下山。慎重に下りながら疲れたこともあるけど、湖畔まで来たら再び元気いっぱい(笑)
気持ちの良い天気の中、網で魚を一生懸命探していました。

みんなで夕食の後は恒例のキャンプファイヤーです。
やって来た火の神にみんなびっくりしながらもよい子のお約束が守れて聖なる火をもらいました。

花火もいっぱい楽しめましたね!

最後のホタル見学は向かうバスの中で雨が強くなってしまったのであきらめました。
ただ運転手さんがゆっくりバスを走らせていると少しだけ見えました

榛名湖はちょうど時期のようです。
またお子さんと見にきてください!

本当に今日は頑張ったのでホタルのバスの中でもウトウト。。
みんなすぐにぐっすり寝てます

明日も楽しみですね!